ロイスクレヨン スカート

ロイスクレヨンのスカートの魅力

 先日、スカートを見にロイスクレヨンのショップに行きました! ロイスクレヨンのショップ店内はこんな感じだ・・・。全国にあるロイスクレヨンのショップは、架空の女性ロイスクレヨンのプライベートルーム、リビング、オフィスなどをイメージした空間となっていて、流れるBGMはバイオリニスト(という設定)であるロイスクレヨン自らが作曲したものだ!そのCDも販売しているようだ。なんだかただ、そこにいるだけで時間を忘れてゆったりと寛げる。 ショップの中は、ロイスクレヨンが選んだお気に入りのスカートたちを並べた、まさにロイスクレヨンのクローゼットだ!!これまでカッコイイパンツスタイルが多かったのだけど、スカートやブラウスなど、今年はガーリーテイストも挑戦しているみたいだ。
 またロイスクレヨンのスカートは、トレンドを意識していても、流行に流されたデザインではないので、長く着られる所も魅力だ。しかしそのスカート一つ見てもトラッドを基本とした落ち着いたデザインは全てオリジナルで、一つ一つが細部まで手が込んでいて、希少性の高い商品が揃っている。
 ロイスクレヨンのイメージである健康的で知的で楚々とした女性の為の服づくりをすることで、そのコンセプトを忠実に再現していた。